2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃料補給のような食事 - 石田徹也

日曜美術館で石田徹也が特集されていた回を見ていたら、唐突にeastern youthの吉野が登場してきて驚いた。何やらアルバムやシングルのジャケットに使った事があるらしく、その縁でインタビューを受けていたようだ。しかも結構長く取られていて、久しぶりにイ…

Mr.“All Bad”Jordan - OMSB

おむすびのソロを今更ゲット。噂通りの快作。真っ向勝負感の強すぎるジャケットも素晴らしい。ちなみに上の写真はジャケットではないが、最高過ぎるので載せた。 トラックのセンスやラップは言わずもがなだけど、特筆すべきはミックスやマスタリングのレベル…

トト・ザ・ヒーロー - ジャコ・ヴァン・ドルマル監督

フランス映画。TSUTAYAの発掘良品棚で何気なく手に取ったのだけど、傑作。 観る前は如何にもフランスな、直球の「妖しい少女」系かと思っていたが、実際はなかなかのごった煮映画だった。ミステリー要素や、ギャング映画っぽい長年に渡る男同士の愛憎入り交…

回想

久しぶりに吉祥寺に行った。上の写真は改装を終えた焼き鳥のいせや、井の頭公園口店(右下の明るい所が持ち帰り用の焼き場)。僕は別に懐古主義者ではないが、これは。何と言うか間接照明ばりばりの小綺麗な店構えになっちゃって、これではまるでお向かいの…

天使の涙 - ウォン・カーウァイ監督

最近ブルーレイが発売されたので購入。当たり前だが、映像が滅茶苦茶クリアになっていて非常に感動する。 前作である「恋する惑星」と兄弟のような作品だが、惑星よりも監督の色は強くなっていて、何というか格好良いシーンの格好良さも上がっているものの、…

八十八ケ所巡礼 at 渋谷クアトロ

昨日は八十八ケ所巡礼のワンマンに行った。客の入りは7割位だろうか。これ位の入り具合だと結構動きやすくて、ライブ途中にトイレに行ったり酒を買って元の場所に戻ったりといった行動がやりやすいのでそういう意味では非常に有り難いが、しかしそれにしても…