Mr.“All Bad”Jordan - OMSB

f:id:when87:20130928194432j:plain

 おむすびのソロを今更ゲット。噂通りの快作。真っ向勝負感の強すぎるジャケットも素晴らしい。ちなみに上の写真はジャケットではないが、最高過ぎるので載せた。

 トラックのセンスやラップは言わずもがなだけど、特筆すべきはミックスやマスタリングのレベルも凄く高くて音質というか、音色がとても良い事。迫力はあるが聞きやすい。この辺りの細部のクオリティはやっぱ菊地成孔と繋がったりしたのもデカいのかな。

 僕は基本的にロックが好きだけど、下のMV(このMVも凄くセンスが良い)なんか見てるとやっぱカウンターとしての意義はもう完全にヒップホップに持っていかれたなと思う。今更だけど。例えば親戚の子供が「バンド初めてギター買ったらしいよ」って、別に何とも思わないが、「ゴリゴリのラッパーになってずっとリリック書いてるらしいよ」となったら、色んな意味でかなり気になる。

 そういう辺境においやられた、あるいはそこまで行ける奴らだけが打てるカウンターがあって、凡庸な僕なんかはその威力を恐れながら、強烈に憧れている。それこそ思春期の頃から今でもずっと。

 金網越しに見てる奴らのベタなワルっぷりがもうたまりません。あと何気にマリアも出てて、ノリ方が可愛い。彼女のソロ作も買ったのでそっちも書きたい。

OMSB - Hulk