2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷慶一郎 Playing THE END at 表参道スパイラルホール(2013.12.28)

今年のライブ納めとして渋谷慶一郎のピアノソロコンサートに行った。会場は表参道の瀟洒なビルの三階のホールで、同ビル一階のカフェも、広くてピアノがあって、印象的だった。 舞台演出は去年のfor mariaコンサートと同じ様な感じで、中央に要塞のようなピ…

downy at 渋谷www(2013.12.18)

9年振りの新作が物凄く良かったダウニーのワンマン。今年は最期に真打ちが来たかと発表当時から凄く楽しみにしていたライブだったが、いまいち不完全燃焼だった。理由は一にも二にもPAのまずさ。僕の好みの音質では全く無かった。全体的にハイが強めのサウ…

キャリー(1976) - ブライアン・デ・パルマ監督

※以下、ネタバレしています。 スティーブン・キング原作。本作は初めて観た時、冒頭30分こそやや失敗したかなと思ったものの、トミーがキャリーを初めて誘う当たりから俄然引き込まれて、終わってみれば流石の傑作だった。烏とロバの合いの子の様なキャリー…

BRMC at 恵比寿リキッドルーム(2013.11.25)

橫浜の時は知らなかったのだがサイン会があったらしいとの噂を聞きつけ、公式サイトなどを見て回ると、フェイスブックに詳細がアップされていた。先着50名との事で、何となく有給を取得しておいて本当に良かったと安堵する。サインは当然レコードにして貰お…