SENSE WISENESS - WISESENSEI

f:id:when87:20140307003500j:plain

友人が貸してくれて最近よく聞いている。

初聴時は正直ピンとこなかったけど、ほとんどシンプルなベースとドラム、あとは音数少なめのピアノがたまに踊る位のスカスカと言っていいトラックに、迫力はあるのだけど決して高揚はしていかない、どこか抑圧されたようなラップのバランスが何とも不思議に、くせになる。フロウや声の雰囲気は少しブルーハーブのボスに似ているような気もする。

しかし残念なのは、幾つかの曲でドラムの音が良くないこと。特にスネアの音圧がキツくなってしまっている箇所は辛い。iPodでイヤホンという環境ではなく、ひょっとしてフロアで大音量で聞くと丁度良いのかもしれないが、それにしてもキツいと思う。その辺りは残念だけど、とは言え非常に質の高いアルバムであるのは間違いない。

そういえばシミラボもシックチームも新譜が出てるはず。チェックが追いつかない。

WISESENSEI - Beyond the walls